まぐまぐのメルマガ(1回1文、目と耳から服用するくすりの英語:ネイティブ音声付き)

こんにちは。製薬英語のトリセツの管理人のシュウです。

今まで、マインドセットに重点を置いて比較的長文の記事を書いてきましたが、もう少し英語を習慣化するのに便利な1文単位のフレーズをまぐまぐのメルマガ「1回1文、目と耳から服用するくすりの英語」として発信することにしました。

1回1文なので、毎回採り上げる1文については丁寧な解説をしています。また、バイリンガル製薬業界概説が長文すぎて、また専門用語が多すぎて息切れしてしまうという方にもちょうど良い分量かもしれません。

私の医薬品業界での十数年の経験と英語に費やした数万時間から得たエッセンスをあなたに伝えます。

「業界経験十数年のバイリンガル薬剤師が、医薬品業界で使われている生きた英語表現をネイティブスピーカーの音声とともに毎回1文お届けします!英語が上達するコツはもちろん、業界のトレンドや仕組み、医薬品のことが良く分かる解説付き。医薬品業界を目指している薬学・生命科学系の学生、外資系製薬企業へ転職を考えている方、既に医薬品業界で働いていて英語力のブラッシュアップを考えている方、英語が必要になってきた薬剤師の方、医薬翻訳家を目指している方、又は英語で医薬品について学ぶことに興味のある方におすすめ!!

 

興味のある方は下記からご登録ください。

 

おすすめの記事